ローラー台 Zwiftを始めるかな

最近、事務処理が多い(受け入れ事務とか考える)。当然そうなるだろう、とは思っている。

オープンに向けて、自動販売機の準備や受け入れの事務処理とかを考えるからね。

走れる時間が減っているのと、少し減量しておかないと。。。と言う感覚から自宅でZwiftを開始。

知らない方への説明だと、自転車競技のかたは、ローラー台と言う室内で自転車に乗る機械を持っていたりする。

大体そういう方は、無線で自分の記録が取れたりする機械も持っている。

そう考えると、意外と自転車乗りって、PC、スマホ、それに接続するデバイスに強かったりするんだな・・・

そのZwiftっていうのは、その記録をとる機械を利用して、PC(タブレットでもスマホでもできる)でバーチャルサイクリングができたりする。

周囲に走っている人もいるから、結構レースをしている気分で楽しいのですね。

こんな絵が、実際に走っている自分である、とかいいよね。

スマートトレーナーって言うのを使うと、実は坂道に入るとペダルが重くなったりする。

今あるローラー台とかどうするんだよ!って話になるので、スマートトレーナーは買えないかな・・・

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です