お盆休みにペテルギウス流星群

実は、意外と星が好きだったりする。ほとんど名前は知らないから、正確にいうと「星空が好き」なのかな。

今年も8月は、ペテルギウス流星群がやってくる。

極大期は、8月12日から13日にかけてらしい。

北東の空に1時間に60個程度見ることができる時間があるとのこと。

仙台天文台の情報はこちら

これを書いている理由は、「きてみーな」の夜は真っ暗ってこと。

北東を向くと体育館があるけど、流星群は、その上に見えるはず。

宿泊者が入っていたら、自分も部屋とるかな。(1名では宿泊できないので)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です