今年の桜

昨年は、福島市の阿武隈川付近と花見山公園をうろついて、花見写真を撮影しました。

今年は、福島市内に行っている時間がない!となったので、月館、霊山、保原といったあたりで撮影をしておりました。

土日に伊達市にいたら、同じように撮影したんだけど、最近土日に伊達市にいられないほど忙しいのよ。

昨年よりも10日くらい遅いのかな?

今年は、まず月舘のアズマヒガン

古木ですが、管理もされており、綺麗な花を咲かせておりました。

左側はアズマヒガンの直前のところ。アズマヒガンもいいんだけど、この木も好きなので。

続いて行ったのは、保原の紅屋峠千本桜公園

伺った日は、車が多くて多くて・・・

途中まで車、途中から自転車、という組み合わせで走ったのが良かったかも。

今年は、この公園に屋台も出ていて、時間によってはビール!って気分だけど、自宅まで五キロくらいあるので帰りが厳しいかも。

そして、霊山神社へ。

合宿時は「あと数日」というところでした。この日はふもとの駐車場は綺麗に咲いていました。

この神社さんは静かで良いのです。

その後、月舘に戻る途中の広瀬川沿に植えられた桜をみながら月舘に帰っていきました

おまけの一つは、月舘森林公園の管理棟の裏の桜。

森林公園の紹介にも使えそうな写真・・・と勝手に思っていたりする。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です