春っぽい写真を撮りたい。。。

伊達市にきて初めての春。

東北だと、春に咲く花の順番があまり守られていないのかな・・・

梅、桃、桜などなど、いっぺんに咲いてしまうな

目的地は花見山 個人所有の山を公園として解放。駐車場は500円だけど、公園の維持費として徴収しているようです。

花見山に行く前ににも、写真を撮りながらなので、進まないなぁ

自宅を出てからのすぐの桜と高子沼の風景(ちょっとカメラの設定を間違えているのがある)

阿武隈川を渡ったところで見かけた運動場のそばでは

銀行とかに寄ったりしたので、福島市内もウロウロ。

常光寺さんというお寺さんの桜も見事だ

花見山に向かう途中の阿武隈川では

やっと目的地の花見山

やっぱりすごいなぁ。

観光バスがくるのがよくわかる。

散策コースもあって、1時間くらい散歩もできるんだけど、昼過ぎていたのでここで終わり。
自分が遠景が好きなので、あまり近づいて撮るのもなぁ、って。

さて、お昼は福島市内のラーメン屋 丸信さん。以前にも掲載したことがあったけど、ここの醤油ラーメンはスープが二層になっているので、最初は白いスープで、食べ進めると醤油ラーメンの色になる

チャーシュー麺(醤油)を選択。

そして帰宅に向けては、阿武隈急行のサイクルトレインを使ってみました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です