自転車の乗り方教室 2回目

先月、小学校1年生の子供を練習させたい、ということで、きてみ〜なに遊びにきてくれた親子。

今月も練習にきてくれました。

先月はペダルが外れなくて、きてみ〜なにあるランバイクを使って練習をしておりました。

実は先月の練習の時に「またきてもいいですか」と言う話をもらっていたので、こっそりペダルにCRCを指しておきました。

1ヶ月あると十分に浸透していたのか、今月は外せました。

(最近ってペダルとかにグリースって塗らないのかな。この子の自転車のペダルはグリース塗ってなかった)

最初ランバイクを使って練習。

軽いからかなり自由に扱えるし、足を浮かせてバランスも十分に取れる状態になっていました

しっかり足が浮いています。

この子の自転車になると、ちょっと大きい。

先月はもっと扱えていなかったから、だいぶ大きさと重さに慣れてきたのかな。

自分の足で蹴って、バランスとる、までもう少し、というところか。

今回持っていた工具ではハンドルの調整ができなかったけど、ハンドルを少し立てて、お腹と肘の間を確保して上げたら乗れるんじゃないかな。

次こそみんなでピースサインだな。