まだあるんですよね。

福島産の食材をディスる人ってまだいるけどさ。

こういうのを書くと、「それ見た事か」って言われるのかも。

この前の「福島県広域サイクル7ルート」で、相双地域のルートを出していた。

それを県北に繋ぐルート作成で、2本作成して、1本は自分の中でお蔵入りにしていました。

理由は、国道114号線で浪江町ってあたりを通過すると、「歩行者、自転車、原付、自動二輪」は通過するな!って看板にぶち当たります。

まだ、こういう看板があるんですね。

福島県が原発事故で放射能にまみれている。

福島産の食品なんて買えないよ、って言われる方もいるんだろうなって思っていますよ。

でもね、

ここは私の職場だけど、一部の部屋をこうやって検査場にしている。

検査をして、問題無い数値が出ていても、「食べられない」って思っている人もいるでしょう。

そういう人は、食べなくてもいいんですよ。

ただ、「福島産の食材なんか食べない」とか、他のひとに「福島産食材なんて食べちゃダメ」とか言わないでくださいね。

その言葉を発してしまうと、それは風評加害を行っている人になりますから。

福島県に移住してきた自分は、そういう言葉を聞くのが悲しいので。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です