2月25日のきてみ〜な

まずは、ローラー台の体験会。。。

それよりも、自転車に乗れない子供の練習がメインでした。

結論からいうと1.5時間では乗せるところまでは行けなかったなぁ

持ってきていただいた自転車、最近の自転車ってペダルの取り付けが半端なく強い。

以前自分で買ったグラベルもペダル外すのがキツすぎた。(写真の自転車ね)

結局外せなかったんだけど、ペダルのところに潤滑油を指しておいた。

小学校一年生だったけど、ちょっと小さいのかな。

ランバイクは軽くて楽しそうだったけど、自転車になると重そうだったわ。

考えたら自分の体重の半分近い重さがあるんだから、筋力が弱い子供には辛かったかもなぁ、と反省。

でも、楽しそうに地面にを蹴っていたので、また、3月にもきてくれるといいな。

できればお弁当を持って、一日遊んでいてくれるといいんだけどな。

最後は、お土産のバッチを持って帰りました。

来月、自転車に乗れるようになったら、みんなでピースの写真を撮ろう!