2月25日のだてなサイクリング in メンテ

今、レンタサイクルで外に出ることができないので、メンテスペースのローラー台を使って遊んでいます。

2月25日は、10時から12時までと、13時から15時までの2回。

Zwiftもあります。ご自分でセットできるのであれば、愛車でのZwiftもできますよ。

さらに昨日「子供の自転車の乗り方を練習させてもらえないのか」という問い合わせがありました。

乗りたいという思いがあれば、2時間くらいで乗れますよ、というTCA時代の経験が蘇る・・・
(すぐに乗れない子も一定の割合で出てきてしまうけど)

お子さんに自転車(補助輪付)を買ってあげたけど、補助輪状態でもあまりうまく乗れないらしい。(多分、乗っていないんだろうな)

市内で自転車に乗れない子への教室、は元々計画していたけど、子供用に自転車がないのです。

レンタサイクルのサイズは20インチが最小。少し背が低い子だと、練習しにくかったりするかなぁ

どっかに、もう使わなくなった子供用自転車ないかな・・・

パーツがない!以外だったら、大抵「バラシ」「掃除」「再組立」「注油」で動かせるようになるんだけど。

台数が増えれば、なおせそうにない自転車から部品とりしちゃうし。

2月25日に子供指導をやってみて、うまくいくようであれば、乗り方教室もやりたいね。