11月26日はだてなサイクリング

11月26日 13時から15時くらいまで「だてなサイクリング」として市政だよりにて告知をしております。

申込状況は、月舘地区の方たちが10名くらいで遊ぼう、という事で承っております。

おそらくですが、スポーツバイク(クロスですが)や電動アシストバイク、については取り扱ったことがない人が多いのではないか、と予想をしております。

そこで、スポーツバイクに慣れていただく時間を設けないといけないかな、と。

スポーツバイクはほとんど足が着かない、とか右手がリヤディレーラー、左がフロントとか、どういったときに変速するか、とか・・・

以前やっていたパレスのスポーツバイクの乗り方教室と似ている感じかな。

乗り方教室だと、10名で20分設定、10分説明、30分程度を敷地内練習。走れそうな雰囲気になったら、コース(1周3キロ)を2〜3周。

パレスは平地だけど、こちらは坂が多いので、10キロ走らせられるかなぁ・・・

敷地内での練習を見てからコースを考えよう。

きてみ〜なの位置は坂の上、なので帰るは必ず上りだし。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です