きてみ〜なの体験メニュー

【きてみ〜なで体験できること】
きてみ〜なで体験できること、のちょっとした説明です。

【自転車に乗れない方のための自転車教室】

きてみ〜なの校庭を使いやる気があれば、2時間くらいで乗れるようになります。

【スポーツバイクに興味があるが、乗ったことのない人のための「クロスバイク体験」】


スポーツバイクは、多段ギヤとなっています。ギヤチェンジを失敗して転倒する方がいらっしゃいます。まずメンテスペースのローラー台を使い「転倒しない状況」を作り、ギヤチェンジになれていただきます。次に、校庭で足がギリギリしかつかないサドルに位置に慣れていただき、スポーツバイクに慣れていただきます。

12月から3月はレンタルバイクがないので、4月になったら一緒に遠乗りしましょう。
それまでの間は、後述するローラー台で遊びましょう。

【電動アシスト自転車体験】

結構値段が高い電動アシスト自転車。

きてみ〜なにあるので、ちょっと試してみませんか?

電動アシスト自転車は、時速0キロから時速9キロまでは、非常に強いアシストがかかります。

時速10キロ以上時速24キロまでは、スピードに応じてアシストが変わります。

時速25キロを超えるとアシストは無くなります。

軽い力で、時速20キロくらいで流すのが一番効率の良い走り方になります。

楽しいですよ。

【自分が走るルート、走ったルート作り体験】

自分が走る予定ルートを作ったり、自分が走ったルートを記録したり・・・

実はWEBのアプリで作成できたりします。無料で使う(ちょっと制限が多いですが)こともできます。
スマホでもできます。ただ・・・バッテリーをガンガン使うので、予備バッテリーを持ちたくなります。
できるなら、GPS機能を持っているサイクルコンピューター、というものがあると便利です。

【ブログを作っちゃう?】

自分の走行データをまとめられるようになると、ついついブログを作りたくなると思います。
動画を使うとYouTubeですが、それよりもブログといった文字と写真の方が自転車にはあうかも。
ブログを開設したい、というのもお手伝いできますよ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です