布川の磨崖仏(ルートの下見)

7月9日に行う「つきだてサイクリング」のルート下見です。

6月29日は朝から暑め・・・

日陰はいいけど、日向はね・・・

大体同じ時刻に走ってみて、その感覚を知っておこうと思って下見しました。

全コースではなく、一部の「坂道」にしている部分を走りました。

結論からいうと、「そんなにキツくないな」でした。

もちろん、乗り慣れていない方はきついかもしれませんが、レンタサイクルは電動アシストなので、きっと楽勝でしょう。

ただ、観光スポットというほどではないのですが、立ち寄りポイントとしている磨崖仏に行こうとしたら、

これは、草刈りしておかないとダメかなぁ。

肝心の磨崖仏は、この時間帯は光の加減がよくて

写真にもちゃんと映りました。

かなり削れてきてしまっているのか、正面からだと映りにくいのよね。

ただ、すでに30℃を超えているせいか、自転車止めると汗が出るわぁ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です