代休とって遊んできた(エンジン付き)

2023年6月20日

代休(この言い方でいいのだろうか)をとって、山形方面に遊びに行ってきました。

目的と思っていたのは七ヶ宿に街道ホステル おたて の外観をみたかったのと、前職での山形と米沢の事務所に行くこと。

おたては、すごいわ。写真は撮っていないけど(検索したら沢山画像が出て来るので)、そちらをみてね。

何がすごいって、すでに学校の匂いを消しているところ。

宿舎棟は学校っぽいけど、どれだけ改築かけたんだろうって。火曜日は休館日なので、外から数分眺めて終わり。

見てきた景色は

ダムカードをもらい忘れた七ヶ宿

綺麗だなぁって。朝だったので、涼しくて良いわ

もう一つ見てしまったのが、

わかるかな?

水面が落ち着いて、山を綺麗に映しているところと、映らないところがあるの。

綺麗に映るのも良いんだろうけど、こういう一部が映るっていうのもいいな。

山形でボスをやっているのは、福島で仕事をしていた時に、郡山に転勤してきた後輩。

お互い50を超えているんだけど、話をするとその時に戻ってしまうわ。

次に米沢に行って昼ごはんと米沢の事務所へ

昼ごはんは「はなみずき」さんという和食レストラン?

日替わりの天丼とハーフサイズのうどん。

濃いめ味なので、天丼をおかずに白飯が食べられそうだった。

牛丼をおかずに白飯を食べる人がいたけど(チャーハンを白飯に乗せて、炒飯丼って言っちゃうやつとか)、さすがにもう無理だな(笑)

米沢の事務所にも、20年以上前からの知り合いがいるので懐かしかったわ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です