最近食べているもの(12月28日投稿2)

色々食べてきているわけではないのですが、紹介できていないおで、二つ目へ

福島市にある「そば香房 佐吉」の磐梯山盛(3枚分)に、なす、かぼちゃの天ぷらトッッピング

年に何回かある「蕎麦を思いっきり食いたい」の日だった。

富士山盛(4枚分)もあったんだけど、今日は3枚で許してやろう(4枚の方が高いので、言い訳にはならないな)。

田舎そばにしたんだけど、更科の方が美味い店かもしれない。田舎そばは少し硬めな感じになっていた。

食べてから思ったのは、「寒い日にやってはいかん」という事でした。

福島市のもりなが食堂の上天丼(750円)

関東だと海老天丼って言い方になるのかな。

海老を浸したツユは濃い味だけど、美味しい。海老天の技術がすごいね。衣をうまく纏わせている。

福島免許センターそばにある旅館に併設された食堂叶屋

「これぞ中華そば」って感じの佇まいです。

このラーメンは、470円。

福島に来てからシンプルなラーメンの値段がよく分からなくなった(笑)

基本的に500円前後に設定されているんだよね。

そしてこれが、普通に美味いから困ってしまうんだよね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です