最近食べているもの(12月28日の投稿1)・・・

何をたべたらいいか、ってことをお勧めできないとなぁって考えていました。

そうすると、自分もいろいろと食べてないと説明できない、って思っておりました。

まとめて食べてきたものの紹介です。

福島市にくん太郎という「すり鉢ラーメン」の店があります。

そこで、「辛みそラーメン」と頼んでみました

確かにすり鉢に入っている。ちなみに写真は普通盛なんだが、麺大盛への追加料金なし。

普段だったら、 貧乏性がでて「大盛」っていうんですが、量が多い店なので様子見しました。

様子見してよかった・・・

伊達市梁川の食堂よしかわの「かつ重」です。

特カツカレーで、夕飯を食べることができなくなった店ですので、普通のかつ重を注文。

でかい・・・

山菜を炊いた佃煮みたいなのがカツの下にいた。

ごめんなさい、ごはん残しました。

福島県でも会津地方に大雪が降った12月18日。友人たちがきていたので、喜多方にラーメン。

行く途中で何度かホワイトアウト状態。遭難もせずにたどり着いたのは坂内食堂

ここに来ると「肉そば大盛」が自分にとってのデフォルトなので

変わらずの味に感謝。ごちそうさまでした。

最近食べたもの(12月28日投稿2)につづきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です