伊達市自転車散歩 #11大きな木(その2)

伊達市を自転車で・・・からは相当外れます。

でも自転車で行くと楽しい(伊達市を出発すると、行きは上り、かえりは下り)となります。

今回行ったのは、杉沢の大杉

〒964-0302 福島県二本松市杉沢

二本松市の話になります。

もともと、天然記念物、とかの文字に弱いので、思わず見に行った。

見に行く、だけを目的にする気はなく、当然近くを探すととある食堂を拾い出す。

せがわ食堂・・・盛りのよい店、としてネット上で情報を拾った。

自分のオーダーをしたあとに、周囲に届く「ラーメン」や「あんかけ焼きそば」などを見ていると・・・「デカいな」という感想。

だって、となりのご夫婦、ご主人が頼んだラーメン、食べきれていないもんね。

で、自分が頼んだ「親子丼」に期待するが、別のテーブルに届いた定食の味噌汁?らしきものの器に驚く・・・

自分の親子丼が届き、「やっぱり・・・」と汗をかく。

やはりそうでした。これ、ラーメンどんぶりに味噌汁が入っている?ってことですよね。
今までにないパターンで笑ってしまった。

肝心の親子丼は胸肉を使った意外とあっさり味

行く途中に気になったものがあって・・・

裁判になったら負けるだろうな・・・と思いながらも「クオリティ高いな」と感心してしまう。

でも、右から2番目にいるこの子は、どこの子?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です