おしゃれな廃校利用

12月13日に、廃校利用として活用が始まった福島県小野町の「趣味複合施設イイトコ」に行ってきました。

あぶくま人づくり塾のワークショップでの会場が「イイトコ」でした。

コンセプトとしては、e-sports、ミニ四駆コース、宿泊施設、カフェスペース、など交流スペースとしてのものですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外見は、普通の小学校にしか見えません。

中に入るとおしゃれなカフェスペース(宿泊者の食事はこちらに案内されるそうです)

フリースペースもおしゃれだわ。電気をけしていたので薄暗いですが。

この施設のキモとなっている部分ですが、e-sportsができる部屋です。

Zwiftも導入されています(すみません。自分が自転車部分にしか興味を持っておらず、逆側にはe-sportsのすごい設備が整っています)

マージャン台もありました。当然ミニバーカウンターも置いてあります。

これ以外にも、ミニ四駆の日本最長コース、ダーツ、ゴルフシュミレーター(ゴルフ場も近いような・・)、宿泊施設(4名×4室)などなどがあり、お金かかっているなぁって感じです。

Zwiftは4セットありましたし、しかもKickerのローラー台です。

Link Tohokuとのかかわりのある施設なのです。

準備中の小学校とはコンセプトと掛けられるお金が違いすぎるな(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です