食事の話 伊達市と福島市(その1)

走っていると、当然のことながらお腹がすくし、昼食の時間になっていることもあります。

いろいろと「美味そう」って見える店とかに寄ってご飯ってなるわけですが、ちょっとだけ書いておきます

これ以外にも沢山食べていますが、なんとなく手元にあった写真だったので

福島市内のMom Cafeさんのランチの「バターチキンカレー」
小さく見えますが、ごはんの量も十分でおいしいカレーでした。

松川のほうに行ったときだったか、あんかつさんの「辛いまぜそば」です。

店の方に「乗せちゃっていいですか?」「別盛りにしますか」と言われたのが
上に掛かっている唐辛子。
理解していないかったので、「乗せてください」って言ったら辛かったわ
別盛りのほうがいいかな

伊達市の栄寿司さんの「かつ丼」

伊達市って「ソースかつ丼」「玉子とじかつ丼」とメニューが分かれている。

これは玉子ね

杉沢の大杉を見に行ったときの、さがみ食堂の親子丼

かすかに映る「どんぶりに入った味噌汁」が・・・

伊達市の大吉亭さんのツーロン麺。

角煮が入ったラーメンです。

伊達市の駅前食堂の駅前ラーメン

駅前食堂となっていますが、阿武隈急行の駅の前ではありません。
昔の路面電車の駅があった、その駅前です。
ニラもやし炒めが乗ったしょうゆラーメン。

福島市の完熟ラーメン 本丸さん
マル得黒丸らーめん

いわゆる全部のせです。

ほかにも食べているのですが、手元に写真のあるもので第一弾でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です