伊達市自転車散歩 #7 仮面ライダーV3

伊達市に来る前から、仮面ライダーV3がいると聞いていた。

最初におもったのは、なぜ仮面ライダーではなく、V3?

年齢としては、50代くらいの方ならわかる「あーかい、あかーい、赤い仮面のV3」って主題歌を歌いながら探しに行きました。

場所は、伊達市から外れてしまうけど、宮城県丸森の筆甫小学校のふもと。

住所(クリックしてね)はよくわからないけど、筆甫小学校の交通安全で子供たちを守っていた、という感じでした。

アップでも一枚

でも、筆甫小学校も閉校となってしまっているみたいで、V3もずっと立っていてくれるのだろうか・・・

ちなみに、V3って結構設定が厳しいんだよなぁ。

主題歌に出てくるけど、「父よ、母よ、妹よ」って歌詞があります。

デストロンに家族を殺されて、仮面ライダー1号、2号に改造手術をしてもらってV3になる。

重たい設定だったなぁ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です