伊達市自転車散歩 #5 白雲洞

「だてなサイクリングマップ 保原・月舘」を見ていた時に、付近の面白そうなものをネットで検索していました。

いやいや、しっかりありました。

白雲洞という「岩?」が面白そう、と思い「だてなサイクリングマップ」の実走行の途中で寄ってみました。

【住所】 福島県伊達市保原町上保原小性山44 (クリックすると、GoogleMapが開きます)

まず、行くと淡島神社があります。

その神社の横に、白雲洞に行く道があります。

蜘蛛の巣があるのでご注意ください。

中を歩いていくと

見えてきました。

入口からの雰囲気も、上がってからの厳かな雰囲気も、「ちょっと自転車で散歩」するのにちょうどいい感じです。

伊達市の住んでいらっしゃる方で、自転車で散歩として立ち寄ってほしいと思っているところです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です