久しぶりに自転車散歩

今第二土日、第四土日はきてみーなでサイクリングと来場者(といっても沢山はいない)対応、また今後の企画などを準備していたりする。

振替休日と、第一土日、第三土日は埼玉に戻っている。

(親父の入院が長引いていて、しかも状態が悪くなってしまったので、以前の老人ホームに戻れない。)

そんな中、先週自家用車が故障し修理中。親父の方も今週は大きな動きはなさそう。

ということで、久しぶりに伊達市に残っていた。

で、グラベルバイク(メチャクチャ重いが、なんか気に入っている)で、自転車散歩。

朝7時過ぎからスタート。飯坂温泉あたりをうろうろ。

飯坂温泉の駅

そばにある橋から撮影すると、こんな感じの写真が撮れます。

この雰囲気、かなり好きです。

そして、

朝で誰もいないから、と思いたい(笑)

保原食堂というラーメン屋。

円盤餃子とかあるお店です。

https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070102/7006091

時々話を聞くのですが、いかんせん時間を合わせられなくて。

ちょっと洒落た信用金庫の看板がこちら

両替商だからね。いつの時代だよ、って思わずニヤけながら見てました。

こちらは、酒屋にあった看板

これ、文字が浮いているんです。木のパーツが貼り付けられているものなんですね

作るのに手間かかっているよね

こういう看板を探すのって好きなんですわ

走った距離はおよそ40キロ

久しぶりにのんびりと走った半日でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です